モンガの西荻日記

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半年過ぎて

 6月終わり、今年も半分が過ぎた。
 時間は、止まらない、止めれない。
 
 年々、時の経過は、早くなる。
 今年の五月は、疲れたが
 六月は、ほどほどだった。
 七月は、どんなことが待っているのか。
 残りの半年は、…。


 今日も暑い、蒸し暑い。
 明日は、雨というが。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-30 22:52 | Comments(0)

ジャイアンツのこと

 昨日、横浜球場に行ってきた同僚が
 『ジャイアンツは死んでいますよ』と言う。
 覇気が無く、見てて可哀相な感じだと言うのだ。
 アンチジャイアンツなのだが、昨日ばかりは、
 ジャイアンツに声援を送ったと言う。

 今日も負けて、9連敗。
 ケガ人が多いことは事実だが、春先の勢いは
 どこへ行ってしまったのか。
 トレードした選手を直ぐに使わなくてはならないほどに
 ジャイアンツと言うチームは、選手層がなかったのか。


 今日も蒸し暑い一日だった。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-30 00:27 | Comments(0)

8強揃う、順当

日中、外に出たら汗が吹き出る暑さ。
 今日は、雨が降らない。

 昨日、12時過ぎ帰り、サッカーを見る。
 2時、うーん…。

 
 シャワーを浴びる。
 駅までの距離で頭の後ろから汗が滴る。
 
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-28 22:22 | Comments(0)

帰りが遅かったが電車は空いている。

f0030814_0435757.jpg


後輩と飲み会に行く。
 バドガールの入る店へ。
 保険会社の招待なのだ。
 バドガール、3人しかいない。
 ちょっと拍子抜け。

 担当している人は、来ていない。
 ガード下、ドーム状になっている。
 それにしても、ガード下の店はお客さんで一杯である。

 ここまで来たのでシャンソンを聞きにいく。
 熊本出身の歌い手の人がいて
 熊本弁でシャンソンを歌ってくれた。
 ♪よか、心配せんで
   あたは、あたが生きたいように生きて
 何か、目頭が熱くなる。
 
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-28 00:43 | Comments(0)

雨の月曜日、だから…。

 月曜日なのに映画を見に行く。

リトル・ランナー
LITTLE RUNNER

2004年 カナダ映画 

昏睡状態の母に目覚めて欲しい14歳のラルフは「奇跡でも起こらない限り、目覚めない」と言う医者の言葉に、ボストンマラソンで優勝しようと決意する…。純粋で一途な、時に切なく、時にユーモラスな感動作!!

 ユーモアもあり、14歳・ラルフが母のために奇跡を起こせのか、ボストンマラソンとは、大きくでたな。ちょっと感動的な映画。


マンダレイ
MANDERLAY

2005年 デンマーク映画 

「こんな街さえなければ世界はもう少しましになるわ」と言い捨て、ドッグヴィルを去ったグレースが辿り着いたのは、白人が黒人奴隷を支配する“マンダレイ”…グレースは自由の素晴らしさを説くが…。ラース・フォン・トリアーが描く「アメリカ三部作」の第2弾!!


 これは、考えさせられる映画。舞台映画みたいな簡単なセットで描かれる作品。第2段は、自由ということを問題定義している。教材は、白人が黒人奴隷を支配する世界である。自由と正義とは、何か、答えがわからない。アメリカの世界の根本がこの映画にあるような気がする。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-27 00:13 | Comments(0)

今週で半年が終わる。

 テレビで腹痩せの特集をやっている。
 6分間、9分間で。
 その6分間、9分間が、それが続かないのだ。

 会社の健康診断で体重が大幅に増えていた。

 運動、運動と思っていても何もしていない。
 一駅前で降りて、歩いて帰るくらいだ。
 
 切り替え、切り替え、切り替えが必要か。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-25 23:06 | Comments(0)

6月24日の日記

 曇天、梅雨だから当たり前か。
 何だか、サッカーで腑抜けになってしまった
 訳ではないが、ゆっくりした気分で過ごす。

 とうもろこしを食べたが、今どきが旬、
 ぶどうも食べたが、旬。
 秋だよねー。
 今どき、何が旬なのか、分からない時代になってきた。
 目黒のさんまが時間・時期版になってしまった。
 
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-25 22:54 | Comments(0)

6月23日

 サッカーを見る。
 ウーン、実力が違いすぎる。
 技術は追いついたと言われるが、
 まだまだの感じだ。トラップ一つにしても、やはりブラジルの方が
 数段上だった。
 でも、ケガ人を試合にどうして出すのだろうか。
 元気のある人を出して欲しかった。
 中村などいつもの切れがなかった。
 代わりに小野を出して欲しかった。
 南米や欧州に勝つには、体力や技術で劣るのだから
 戦術が重要になってくるように思える。
 そう考えると監督の人選がどうなるか、
 誰になるのだろうか。

 朝の通勤電車は、みんな目がうつろになっているように見えた。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-24 06:38 | Comments(0)

梅雨、梅雨、つーゆ

 会社帰り、後輩と中華店に入る。
 生ビール、餃子、シュウマイ、春巻きを頼む。

 あまり、この店には来ないけど、今日はエラク歓待してくれた。
 この店のは、何を頼んでも美味しい。

 外に出たら、小雨が降ってきていた。
 
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-22 23:24 | Comments(0)

6月21日

 午後から病院に行く。
 長い電車移動で「むかしのはなし」を読んでしまう。
 でも、久しぶりにうつらうつらと寝てしまう。
 疲れているのか。
 体とどこかが、バラバラとした感じである。

 散髪にも行く。
 刈上げにする。
 短くして、何かが変わるかな。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-06-22 00:36 | Comments(0)



モンガの日々 感じること
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
土曜日はお疲れ様でした!..
by 校正屋楡の木 at 12:16
> トカゲさん おじい..
by nisiogikubo2005 at 11:17
一箱古本市、お疲れ様でし..
by トカゲ at 09:49
こんにちは。 私も『肉..
by desire_san at 15:44
モンガさん、ラジオ聴いて..
by 岡崎武志 at 16:34
この写真は三島由紀夫ですよ。
by zenopier at 03:43
こんにちは。 私は横浜..
by desire_san at 06:18
連絡、ありがとうござ..
by nisiogikubo2005 at 16:43
お店にあった「ノンちゃん..
by かわ at 12:31
こんにちは。国立新美術館..
by desire_san at 11:56
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧