モンガの西荻日記

<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さらば、愛しき君よ

f0030814_14222735.jpg


  さらば、愛しき君(ケータイ)よ

  僕の気持ちを分かってくれていた、君よ
  かわいい人の伝言を待ち続けてくれた、君よ
  悲しいことを知らせてくれた、君よ
  あらゆること・場所に一緒にいてくれた、君よ
  長い間、お世話さまでした

  さよなら、君よ
  さよなら、2006年の短い八月とともに

  
  
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-31 14:22 | Comments(0)

曇り、スカッと晴れない。

  10時過ぎ、ドコモショップへ行く。
  携帯が限界にきたので、携帯を新しくする。
  映像が乱れたり、文字が薄くなったりで、
  どうしょうもなくなってしまった。


  同じ、ドコモで会社が同じなので使い方が一緒。
  電話番号を移してもらう。
  メールアドレスは、移りませんと言われたが、
  ちゃんと移ってきている。
  新しくした携帯は、古いのかなー。


  人だかりがしているので、何だろうと覗いたら、
  テレビのロケだった。
  ピンク、全部ピンクの林家ペー、パー子さんがいる。
  まちゃみさん、それと大食いの女性?がいる。
  上の看板を見たら、トンカツ屋だった。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-30 23:35 | Comments(0)

夏の終わり

f0030814_21355961.jpg


  夏の終わりに
  ただ、暑い日々が終わりつつある実感だけが。
  腕の汗線が開いている。
  夕方、眼がトローンする。
  そんな、夏の終わりに
  男ひとり、何を思う。


  あっーという間に夏が通り過ぎる。
  今年も夏が終わる。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-29 21:35 | Comments(0)

月曜日、

f0030814_16201036.jpg


  帰り、爽やかな風と言う感じだ。

  昨夜、「人生激場」三浦しをんさんのを読んでしまった。
  傑作、傑作の連続のエッセイだ。
  どっかで読んだ、眼科医院かで。
  小説とエッセイとは、どんな感じで書いているんだろうか。

 
  月曜日、何かちょっと疲れるなー。
  
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-28 16:20 | Comments(0)

8月、最後の日曜日

  午後、出掛ける。
  曇りだが、蒸し暑い。
  予報は、30度以下で過ごし安いということだったが。


  帰り、電車の中から高円寺の阿波踊りを見る。
  今日は暑いだろうなー。
  高円寺で一杯降りた。


  来週から、九月が始まる。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-27 22:54 | Comments(0)

8月26日の日記 奇妙な夢

f0030814_737239.jpg


  また、夢をみる機会が多くなった。
  会社員が一杯いるのに自分だけがシャツとパンツだけ。
  他の社員は、ちゃんとスーツ姿なのに。
  ストーリーがちゃんとあるのに起きるとおぼろげになっていく。 

  朝方、夢をみているので疲れが残る気がする。


  土曜日、今日は出かけようと思うが?。
  テレビを見て、本を読んで、ゴロリと寝て、
  ゴロリと寝たら、1日が終わってしまった。

  やはり、イカン、遺憾と思って反省するのです。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-27 07:37 | Comments(0)

夕方、ストーンと眠気が襲う

f0030814_23104232.jpg


 写真は、歩いて帰る病院に竹林が出現した。
 竹は、癒されるのです。ちょっと立ち止まって、
 眺めてきました。

 帰りの電車の中、座っているオバサンが隣の
 人に、「職業に長く就いていておきるのを、何て
 いうだったけ」と聞いている。
 「ほら、ほら、ストレスでなく、何だっけ」、と
 盛んに聞いている。
 高円寺でオバサンは降りていった。その後から、
 神妙な顔つきで若いOLさんが降りていく。
 知り合いではなさそうである。これは、OLさんも
 困っただろうなー。

 ウーン、職業病なんだろうが、答えは何なの。
 
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-25 23:10 | Comments(0)

腹痛の原因?

f0030814_2221851.jpg


 腹痛の原因は何か。
 そう言えば、私が帰ったとき、家人bが
 『暑かったでしょう、はい水』、と言って
 レモン水を持って来た。
 こんなことは、何年に1回のことである。
 今思えば、何とも生臭い味がした。

 家人bに、あの水おかしくなかったか、と聞けば
 10杯も飲んだが、何ともないと言う。

 じゃ、何でだろうか。
 うーん、うーん。うーん、ひょっとして、そんなバカな。
 ベッドで寝るときに、扇風機を廻している。
 それが、腹の一点に長時間当たった為に
 腹痛になってしまったのか。
 そう考えれば、あの時は腹が冷たかった感触があるのだが。
 今度、実験してみようか、そんな度胸もないのだが、うーん。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-24 22:02 | Comments(0)

その先を抜けると

f0030814_2039532.jpg


 昨夜、お腹が痛くなる。
 寝ていて夢でも見ているかと錯覚ではなかった。
 時計を見ると、深夜三時すぎ。
 トイレに行ってみるが、何も変化なし。
 また、ベッドに戻って寝ようとしたら、また腹がおかしい。
 今度、トイレに入ったらジャージャーの音共に。
 下痢、下痢の嵐。
 しばらく治まるのを待つ。

 何かに当たったのだろうか。
 昼は、ホッケ定食、夜、寝る前に食パンとヨーグルト。
 うーん、わからない。

 腹に力が入らない。

 朝起きたら、腹具合は左程問題なし。


 今日は、ちょっとがっくりしたことがあった。
 でも、そこを抜けると明るいことがあるよ。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-23 20:39 | Comments(0)

映画を見に行く


 朝、駅まで道で自転車に乗ったお嬢さん。
 鼻歌でハミングしながら、追い越して行った。
 何か、良いことがあったのか。

 帰り、西荻窪駅で会社の人に会う。
 今まで、西荻窪駅で会社の人に会ったことなど
 一度もないのに。


 メールしたい人からメールが来た。
 間隔が空くと、どうもしずらくなるが。
 うれしかったのだ。

 THE有頂天ホテル
 この映画には、ガッカリ。
 笑いにもっと深みが欲しい。軽い、軽すぎる感じ。
 これが、三谷作品なのか?。


 子ぎつねヘレン
 少年が普通で良かった。
 マトマッタ映画だった。
 松雪泰子さんを何年ぶりかに見た。
 ヘレン? ヘレンケラーから取った名前。
 


子ぎつねヘレン

2006年 日本映画 1時間48分
監督:河野圭太
出演:大沢たかお、松雪泰子、深澤嵐
配給:松竹

北海道に引っ越してきたばかりの8歳の太一は、ある日、身体の不自由な子ぎつねに出会う…。写真家でエッセイストの竹田津実のベストセラーを基に描いた、目と耳が不自由ながらも懸命に生きようとする子ぎつねの姿を通して命の尊さを謳い上げた感動作!!


THE有頂天ホテル

2006年 日本映画 2時間16分
監督:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市
配給:東宝

ホテルアバンティは、2時間後に控えたカウントダウン・パーティの準備に大わらわ。「迷路のようなホテル」「働くホテルマン」「訳ありの宿泊客」主要登場人物23名の悲喜こもごもを綿密な構成で描く、極上のノンストップ・エンターテイメント・ムービー!!
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-08-22 23:56 | Comments(0)



モンガの日々 感じること
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
土曜日はお疲れ様でした!..
by 校正屋楡の木 at 12:16
> トカゲさん おじい..
by nisiogikubo2005 at 11:17
一箱古本市、お疲れ様でし..
by トカゲ at 09:49
こんにちは。 私も『肉..
by desire_san at 15:44
モンガさん、ラジオ聴いて..
by 岡崎武志 at 16:34
この写真は三島由紀夫ですよ。
by zenopier at 03:43
こんにちは。 私は横浜..
by desire_san at 06:18
連絡、ありがとうござ..
by nisiogikubo2005 at 16:43
お店にあった「ノンちゃん..
by かわ at 12:31
こんにちは。国立新美術館..
by desire_san at 11:56
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧