モンガの西荻日記

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

いつも来る月曜日

    また、昼食を食べに行くところが店仕舞いだ。
    10月一杯で終わり、22年間やってきたそうだ。
    牛鍋定食など美味かったのに残念だ。


    眠いが映画に行く。

「2番目のキス」
 高校教師の彼と恋をしたキャリアウーマンだったが、彼の趣味はボストン・レッドソックスの大ファンだった。彼女を取るか、レッドソックスを取るか、…。最後に彼女が取った行動は、…。


「幸せのポートレート」
 日本人の感覚ではわからない、ちょっとした問題が入っていた。初めていく彼の家、そこは自由奔放な家庭だった。人間らしさを出せばいいじゃないか、と開き直って進めば道は開ける話。


  2番目のキス
   FEVER PITICH

2005年 アメリカ映画 英語 1時間43分
監督:ピーター・ファレリー&ボビー・ファレリー
出演:ドリュー・バリモア、ジミー・ファロン
配給:東京テアトル

リンジーはサクセスの階段を駆け上がってきたキャリア・ウーマン。ひょんなことで出会った高校教師ベンと恋に落ちたが、結婚を意識した頃、強力なライバルが出現!その名は、ボストン・レッドソックス…。ファレリー兄弟とバリモアの最強チームで描くラブ・コメディ!!


  幸せのポートレート
   THE FAMILY STONE

2005年 アメリカ映画 英語 1時間43分
監督:トーマス・ベズーチャ
出演:クレア・デインズ、ダイアン・キートン、レイチェル・マクアダムス
配給:20世紀フォックス

NYのキャリア・ウーマンのメレディスは、理想的な恋人エヴァレットの実家に招待されたが、堅物の組織人間メレディスは、自由奔放でボヘミアン的な一家の人々とは“水と油”…。「異文化」のぶつかりあいで、理想とは違っても本当に欲しいものに気がつく幸せ探し物語!!
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-31 00:08 | Comments(0)

紅葉

f0030814_22142588.jpg


    雨の予報が晴れた一日だった。
    会社の行事で富士急ハイランドに行って来た。
    富士急ハイランドがどういうところから興味があったので
    行ってみたが、思ったよりお客さんが少ないような感じがした。
    ジェットコースターが何種類、観覧車など、ホテルもあった。
    なんだろうか、明るさがない雰囲気のところのような感じだ。    
    晴れていたが、肌寒い一日だった。

    行きは早く着き過ぎたが、帰りは渋滞にあって時間が掛かった。


    紅葉を  ゆっくり見回す  観覧車
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-29 22:14 | Comments(0)

しまりのない土曜日

   疲れが取れない週末。

   スポーツシーズンが次から次へと動いている。
   プロ野球の日本シリーズもメジャーリーグの
   ワールドシーりズも終わった。と思ったら、
   駅伝、ラグビー、スケートなどが本格的に始まってくる。
   バレーボールなどは、また世界選手権だというし。
   今日は、フィギュアスケートの大会の模様をテレビで
   やっていた。
   浅田真央さん、何か安心して見られた。
   安藤さんの笑顔で自信が戻ってきた。
   男子では、織田信長の末裔の織田信成君が
   優勝していた。


   午後から、また昼寝してしまった。

   
   
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-28 23:55 | Comments(0)

来週には、11月

     九州から来た後輩に会ったが今日の
     飛行機で帰るというのだ。
     忙しい世の中になった、金曜日の会議なら
     以前だったら、一泊あったような気がする。
     元気なようだった。


     熊が全国各地に出ていることがニュースになっている。
     昔は、熊が住んでいるところに人間が住み出したので、
     熊は、奥里の引っ込んだが、餌がなくなり山里に
     出没してきている。そこで襲われているのは、年輩者ばかり
     だ。過疎化なのだ。
     郵政民営化も熊の出没に拍車をかけるのでは、と思った。
     格差、いろんなところに出てきている。
     小児科がない、産婦人科がない、皆儲かる場所にばかりが
     あるようになって来ている。

     
     帰り、カフェに寄って本を読む。
     
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-28 00:21 | Comments(0)

慣れないメガネ

     昨夜、寝ようと思ってメガネを取ったら、
    レンズがどこかへ飛んで行ってしまった。
    今日、メガネ屋さんに一番に行ったら、フレームごと
    変えなくては、と言われ、ままよフレームを買って
    しまった。30400円を税込み29000円にしてくれた
    けど、メガネ屋の策略に乗ったのかなー。
    ネジの接合部が腐敗していると言うのだが。
    まだ、1,2年くらいだけど。

    午後から千葉の木更津まで行く。
    帰りの内房線でぐっすり寝てしまった。
    隣の席と前の席に誰かが座っていた。
    乗ったときは、一人だった。

    
    何だか、疲れが取れない。
    風邪は、治ったと思うが。
    明日で今週も終わるので気合で頑張るぞ、
    と掛け声だけよい。

    
    日本シリーズで日ハムが優勝した。
    ちょうどテレビを廻したら、決まる直前だった。
    男泣きする新庄ばかりが画面に映る。
    それにしても、新庄と言う選手は、どういう☆の元に
生まれたのだろう。本当に引退するのか。
    ご苦労さんでした。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-27 00:31 | Comments(0)

澄んだ空

     雨が止んだあとの空は気持ちよいほど青い。
     こんな空の色が続かないのが東京の空だ。

     昼食、いつも空いてところと思って行ったら
     列が出来ている。あれーと思ったら、並んでいる
     人たちが券を持っている。100円引きの券だ。
     みんな、げんきんだなー。
     ここの親子丼は、590円のわりにはボリュームも
      あって美味しい。

     雨が止んで、ようやく荻窪から歩いて帰る。
     久しぶりなので歩幅が幾分大きくなっていた。
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-25 23:37 | Comments(0)

雨、雨でちょっと寒いです。

     雨です、今日も降っています。


     読書日記で本の文を書いていたら
     ぼんわり感じる  と書いてあったが
     こんな言葉があるんだろうか。
     インターネットでは、なかったが、これは
     作家さんの造語なんだろうか。


     下北沢  ぼんわり感じる  夕焼けで
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-24 23:59 | Comments(0)

終日、雨です。

      月曜日の雨は、…。
      でも、まだ小雨です。
      夕方からは、本降りです。


      まだ、頭が少し重いです。
      
      帰り、荻窪ルミネの本屋に寄る。
      図書カード(2000-)で何か、買おうと思ったのですが、
      また、ここにもなかった。
      悩んで、悩んで買わなかった。

      1階に「雨のち晴れ、ところにより虹」で出てくるお店があった。
      葉山の日影茶屋と言うお店です。ちょっと眺めてきましたが、なかなか
      美味しそうなので、西友でアンパンを買って来て食べました。
      (ナンジャイ…)
      
      
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-24 00:24 | Comments(0)

駅から小雨を受けながら帰る

      午後から出掛けた。
      起きて、少し頭が重い感じだ。
      風邪ぎみなのは治ったようだ。

      夕方から雨が降り出した。
      久しぶりの雨、天気予報通りだ。

      朝、目が覚めて本を読む。
      「月とアルマジロ」、読んでいて何が何なのかが
      良くわからない。風邪のせいだろうか、しっかりと
      頭に入らない。体調が読書にも影響してくるようだ。


      夜、インターネットを見ていたら、ギャーア。
      ばってん荒川さんの死去を報じている。
      69歳か、もっと年いっている人だと思っていた。
      若い、若すぎる、そんな思いがはしる。
      熊本県人なら、コメディアンなら、まずばってん荒川さんを
      挙げると思う。それほどの人気者なのだ。
      ご冥福を祈る。




      
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-22 22:06 | Comments(0)

元気な土曜日よ早く来い

     昨夜、風邪薬など病院でもらったものを全部飲んだ。
     そのせいか、ぐっすり寝れた。5時前に目が覚めて、
     昨日、残り本を読んだ。


     薬を飲んで、喉はツバを飲み込むときに痛かったのが、
     ぜんぜん痛くない。しかし、頭が重い、少しだけだが。
     体の肩から上が上手く動かない。一時、耳鳴りも少し
     やかましくなってきた。
     体と上手く付き合っていくしかないのか。


     だらだらした土曜日だ。まただ。
     しっかりとした昼寝もしてしまった。
     1時前から3時過ぎまで、完全に寝ていた。
     体と精神が疲れているのだろう。

     夜、散歩に行きたかったが、やめた。
     熱い浴槽に浸かっていたら、ふらふらしてきた。
     今日は、ゆっくり休むだけだ。
     
[PR]
by nisiogikubo2005 | 2006-10-21 22:58 | Comments(0)



モンガの日々 感じること
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
お気に入りブログ
最新のコメント
土曜日はお疲れ様でした!..
by 校正屋楡の木 at 12:16
> トカゲさん おじい..
by nisiogikubo2005 at 11:17
一箱古本市、お疲れ様でし..
by トカゲ at 09:49
こんにちは。 私も『肉..
by desire_san at 15:44
モンガさん、ラジオ聴いて..
by 岡崎武志 at 16:34
この写真は三島由紀夫ですよ。
by zenopier at 03:43
こんにちは。 私は横浜..
by desire_san at 06:18
連絡、ありがとうござ..
by nisiogikubo2005 at 16:43
お店にあった「ノンちゃん..
by かわ at 12:31
こんにちは。国立新美術館..
by desire_san at 11:56
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧